プロフィール

gyunyu.com

Author:gyunyu.com
オイーッすヾ(*´∀*)ノ♪

ブログをはじめて早1時間。はやいもんです。

■略歴

【0歳】
八王子駅の南口で生誕。生まれた直後、看護婦さんのお知りを触り、
「ベルベットや」とつぶやいたという。

【5歳】
かめかめ波を出そうとするも挫折。次なる目標をどどん波に変更。
アンパンマンの熱烈なファンクラブに加入。

【10歳】
隠れガリ勉キャラに転向。しかし成績は中の下。
涙の数だけ強くなれるなんて嘘だと思った10の夜。

【13歳】
中学入学。人生の楽しみ方(入門編)を学ぶ。

【15歳】
高校入学。玉職人をめざす。

【18歳】
城南予備校への進学を余儀なくされる。

【19歳】
ムーミン大学へ進学。
レジ職人をめざすとともに海の男になる。

現在に至る

■解説

高校時代はハンドボールに興じ

ピリオドの先に見える光を拝み続け、

さらなる玉職人をめざしたが、

途中で自分の限界線を引いて試合終了。

あのとき飲んだ牛乳はとてもうまかった。

今じゃ、しがない日曜ハンドボール職人さ…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
本日、

朝より箱根へ、

いつもの我が中学よりの同胞、

総勢10名がツーリングにくりだす…。

私は寒いから車。

…が、いつものことながら、出発が1時間以上遅れる。


詳細

▼私の車は不運にもパンクで急遽、単車に乗る事を余儀なくされる。

▼出発時刻に起きた者多数。

▼各々忘れ物をとりに帰宅。


今日はまだいい方です。



いざ繰り出すと悪ノリです。

ブンブンブブブンとノリノリです。

別に暴走族ではありません[i:162]

でもいつものよーにむちゃします。


一名、我々集団を

後方から追い抜こうと

爽快に反対車線に飛び出したものの、

対向車あらわれ、

一同、星になるなと予感。


しかし彼の持ち前の身体能力で回避。

どうやって

受け身をとろうかと一瞬よぎったと本人談。

鉄人的スターな彼に、

不可能の文字はあまりありません。



箱根の峠は寒く、

男組は下部が縮こまる現象に。

これで女風呂はいれるね。


紅葉+日曜=渋滞


この公式は崩れません。



仕方ないからね。

せっかく単車なんですからね。



追い抜いちゃいましょー。



とはいったものの、

国家の犬にみつかる。


『黄色い線で追い越すな。それが嫌ならツーリングなんてやめてしまえ。』

口が悪いにも程があります。

でもそんなの関係ねぇー。



なんとか芦ノ湖に到着。

「泳ぐ?」

あほだろ。

お約束の台詞です。



食事処にパンダの乗り物がありました。

お金を入れれば低速で動き出すアレです。

稲中の『死ね死ね団』のアレです。

金額は二百円。

久々のレアな乗り物には興味ありますが、

自分の財布からは出したくない代物です。


仕方ないからみんなで押します。

二十歳を越えてる我々ですがそんなの関係ねぇー。

童心に帰る瞬間です。



食事もすませ、

温泉にはいりましょう。


メンバーには生物学的に♀がいます。

みんなで一緒に入ろうーよー。

当たり前ですが、かたくなにこばみますが

満更でもなさそうです。

いつもの社交辞令のようなものです。




男同士の風呂場は

もりあがります。


冷水の掛け合い。

さみいよ[i:160]


また縮こまる。


一人ティンコを洗いながら迫る切れ者。

どうやら常にかゆみを伴っているようです。




風呂でたあと休憩。


帰宅に備え充電。。




帰りは力の限りフルスロットル。

早くお家に着きましたとさ。



これから全く手ぇつけてない大学の課題。

やらないとまた怒られます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
働くってどういうことなんだろう?
自分はどんな社会人になりたいのだろう?
どんな社会人がいるんだろう?
何を大切にして生きていくんだろう?


働かないといけないのかな。。
お金を稼ぐためにはしょうがない
仕事は適当にやってプライベートを充実させようかな
そんな感じで思っていたけど、
そんなんで日々の生活が60歳まで「楽しく」なるのか?
といえば自信は無い。



なぜ社会人になるのだろうか?
別に働くのがいやだったらフリーターでも何でも生きていけるしな~。
ひょっとしたら
働くことで夢を叶えることもできるんじゃないかと。。。

社会人になるから別に何が変わるわけでもない。
今まで本気になってやってきたこと、
夢中になって時間を忘れて没頭してきたことって何だろう?
それと同じように仕事に取り組んだらこれからの人生すごくHAPPYじゃないかなと思ったりもする。
好きなもの、愛せる商品をもっている会社で働くことができたら・・・・。
未来、こういう自分になるために、仕事をする。
そのほうが「楽しい」
もっと言えば、そのために、「就職活動」をする。
一度きりの人生を楽しく自分で描いていくために。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
本日、
『踊る大走査線』がやっていたのでみる。

「レインボーブリッジ、封鎖できませ~ん」

高3の秋を思い出す作品。
中でもいかりや長介演じる和久平八郎がいい演技をする。

哀愁漂う背中と風格を感じる。
キャリア官僚とは違う下っ端役を演じる姿が何ともいえない。
そしてその姿は
親父の背中と同じ風格を漂わせる。

「いい事をしたけりゃ偉くなれ」

仕事における
日本の伝統的な縦社会の
負の部分を物語る言葉なのかもしれない。

しかし、このような負の部分があるにしても、
こういう会社に就職を希望する。

理由は後ほど。。。


なににしろ、今自分に必要なことは
自分の磨くこと。

人生における休憩は必要である。
しかし、まだ停滞をしてはいけないな。

本気と書いてマジとよむことに飢えている。

(スラムダンクに触発されてw)

疲れたら休めばいい。

やっぱ、しなやかな刃金がゆがんで見える。

んじゃ研げばいいだけの話。

20071014004615.jpg




私は見た目はやわらかく温かい。

しかし鋭さをもある『刃』がとても好きなんです。

それが『武士道』にも見る侍の生き方なのかな。。。


というわけで
明日のサムライ訓練生は
朝から江ノ島に波乗りしてハンドボールしたら刀剣を見に行ってきます☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
いったん木綿



本日のバイトは

とても暇でした。




なので

レシートの紙ロールで

一反木綿作りました。


…となれば


鬼太郎も必要でしょう。

なので鬼太郎も作りました。


…となれば、


乗せてあげるのが礼儀でしょう。

ということで乗せました。

となりで

銭方のとっつぁんが

うらやましそうに

こちらを見ていたので

乗せてあげました。



この、風になびく感じ、

たまりませんでした.


ルパーン!

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
本日も悶絶な一日を過ごし、

医者に行こうとする決意が固まる。

リクナビや日経ナビといった就活サイトにも登録が完了。

そしてたんたんとバイトをこなす。



今さっき気づいたが、

明日は学祖祭といういわゆる開校記念日的な休日がアル。

しかし、水曜日は授業をとっていないために、

まったく意味が無い。



開校記念日にもサークル活動で

学校を借りれるというから驚きである。


心肺蘇生の講習会がウチの東洋大学でやる。

人命救助には必要な講習。


ダミー人形とマウスチューマウスは楽しみだ。
| BLOG TOP |

copyright © 牛乳のぼやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
